2010年12月14日火曜日

HEAVOGON X PACO 『MEXICAN SKULL LAMP』




アイアン工房『PACO』に創ってもらったMEXICAN SKULL LAMP。PACOはTAKAPITという友人が長い間、鉄工房で修行を積み、最近独立開業したアイアン工房。そんな彼はスケーターでありサーファーでもありミュージシャン。そこらの頑固なオヤジ職人に事を伝えるのとは訳が違います。そしてそんな素敵なバックボーンを持ちながらもソレを歌い文句にしていないってのが彼のCOOLでかっこいいところ。それはさておき、このアイテム、1枚の鉄板をアブリタタキを繰り返し、立体成形していくという彼の凄技を屈指して造ってます。そしてどうなったら光が出るか?を想像しながら俺がラインを引き、カットしてもらう....というジャムセッションを繰り返し産まれたモノ。出来上がりは写真の通り。幻想的な光を放つ素敵なアイテムになりました。決して発注書やデザイン画1枚では創れません。費やした時間を考えると値段はあってないようなモノ。高い!なんてナンセンスな事は言わないでね。とそんなアイテムを限定2個、HOMECENTER HEAVOGONで販売致します。イカレタSHOPオーナーの方に是非買ってもらいたい。
HEAVOGON X PACO 『MEXICAN SKULL LAMP』¥128,000