2010年10月22日金曜日

HEAVOGON X 2-TACS『BICYCLE CHAIN』


プライベートでも仲良くさせてもらってる2-TACS 本間良二 氏にチェーンカバーを作ってもらった『BICYCLE CHAIN』が出来上がりました。古着を使ったリメイクアイテムって色々出てると思うけど、オレの中では彼のWORKSがNo.1。主張しすぎず、素材をすご〜く吟味し、適した場所に適した味付けをする彼のセンスは一流シェフのよう....はたまた『right time at right place』=正しいタイミングで正しい場所にいるSOUL SURFERの成せる技なのか....ん?どれも褒め過ぎか(笑。でもほんとかっこいいんです、彼の仕事。で、余談ですが....オレはスタイリストってスタイルを造り出すからスタイリストって言うんだと思ってます。業界を駆け巡り、そこで得た情報を上手くリミックスしてOUTPUTする事は『業界通』や『事情通』な訳だからオレの中では『ファッション ジャーナリスト』。また、洋服の着方を『どう?オシャレでしょ?』なんていうのは『コーデュネート』なわけだから『ファッション コーデュネーター』だと思うわけで....。Anyway、波風立てない様に個人を主張するのがCOOLだとTOKYOは言いますが、それとは関係なくクリエイトしている人達、どの業界も増えてる気がします。荒波のSETをくぐり抜け、いい波をみんなでメイクできるような日が来ると信じてモノ作り、頑張ってます。PS これは只今企画中の『Homecenter Heavogon』という『ホームセンター』をキーワードにしたコンセプトSHOPの為に作られたアイテムの一つ。『Homecenter Heavogon』の詳細は後日!
HEAVOGON X 2-TACS『BICYCLE CHAIN』: ¥12,800