2010年10月31日日曜日

HARVEST BY HEAVOGON『HANGER 2』



HARVESTから続々アイテムがあがってきたのでご紹介。ヒロッシャー、ほんといい仕事します!最高です。
あとですねぇ『なんだぁコラボに頼ったブランドじゃん!』などとネガティブな事を思ってしまう方の為にいちを説明させてもらいます。自分もファッションブランドを10年近くやっていたので『ネタキレ時に起こるコラボ現象』にはいいイメージはないですし『1社よりも2社の力で売る』って事で成り立つ『コラボ』をやっているつもりも有りません。そのへんはよく理解して活動しているつもりです。HEAVOGONのブランドコンセプトは『場違いの工芸品』。そのルールとコンセプトに沿ってモノ作りを考えると当然自分があらゆる技術を持っている訳ではないですし、ましてやアーティストのつもりもないですし、自分の出来る事は片寄った少しの技術とアイデア&デザインだけなので、必然的に自分の作りたいモノの技術を持った人とディスカッションしながら作る事になる訳です。そして製作してくれた人へのリスペクトの意味を込めてHEAVOGON x 〜と表記している訳です。プリントTシャツ作るにも本当は熟練したプリント技術をもった職人さんがやっているんですけど、ファッションブランドはそんな事はヒューチャーしませんよね?それをHEAVOGONはヒューチャーして『コラボ』って言っている感じといいますか...ん?ちょっと違うかな?...まぁ文章が下手なのでちゃんと言えてるのかは問題ですが、そんな感じ...です。そして素敵な技術とセンスを持った人達と『悪ふざけ』を続けていけたらいいな〜って思ってます。
HARVEST BY HEAVOGON『HANGER』:¥9,800