2012年8月24日金曜日

NEPENTHES

いつかはやらせて欲しい、と思っていた、念願のNEPENTHESさんからのSTAINED GLASSのオーダー、いつもお世話になっている先輩、GOO FACTORYさん経由で頂きました。課題はSHOP名そのもの『ネペンテス』(=ウツボカズラ属の食虫植物)。『上の絵みたいなサイケデリックな雰囲気をPOPに大胆な構図で』というもの。

で検索がてらちょっとHPを拝見してみると、ちょうどたった今、別件で電話したばかりの本間良二 氏が手掛けた、ネペンテスのスタイリングBOOKが特集されていた。そしてスタイリングに付け加えられた彼の文章を読んでみると、力が抜けて秒殺アイデアが浮かぶ。絵が浮かんでしまう文章を作り出す、彼の秀才ぶりも感動したが、作っているモノは違えども、変な縁のようなタイミングで同じフィールドに携れる事が心地よい。

"ME MYSELF AND NEPENTHES" - DIRECTED BY RYOJI HOMMA : http://www.nepenthes.co.jp/topics/102/j102.html