2012年8月24日金曜日

HIROSHI MORINAGA

『スネークマンショー』や『原宿ゴールドラッシュ』『ドロップアウトのえらいひと』などが代表作の森永博志さんに取材を受け、赤裸裸な半生が本になっちゃいました。雑誌の取材は数有れど、本に掲載されたのはハジメテ。ほんと光栄な事です。そしてこの本の、森長さんの、好きな所は自分をPIC UP してくれただけに、よくある『成功者を追った、サクセスストーリー本』ではない、ってところ。まさにANTI HERO。 成功したその経緯は物語になりやすけど、そうじゃない物事に光をあたえるなんて森長さんはスケーターやサーファーみたいだ。森永さん、ありがとう。