2010年2月24日水曜日

HEADLAMP



BEAUTY&YOUTHの大仕事も無事終わり、久々に休み。バイクも腰下オーバーホールに入ったのでバイクいじりも1ヶ月?程お預け状態。で、前から温めているヘッドライトの中にステンドを仕込むカスタムでもやろうかと。素材はGUIDEのTRACTOR LENS のヘッドライト。アイアンはヘッドライトの光軸が調整しにくいので、なんかハイライト気味。ガムテープで上側だけ貼る訳にもいかないし...なんて思っている時にHOT BIKE 101号の表紙を飾っているJASON JESSEE のバイクを見ると上側だけブラックレンズのライト。こりゃぁいいと。ガラス加工はお手の物、ステンドと同じ要領で。ブラックはJESSEEまんまなんで、雨の日に活躍するアンバーをセレクトしダートぽさも演出。しかも中に仕込んだのでレンズの古い雰囲気はそのまま。ヘッドライトのレンズにステンドやらガラス仕込むなんて世界初?分解出来ないシールドビームは無理ですが、バルブ交換可能なレンズモノなら可能です。興味有る方はメール下さい。