2009年8月17日月曜日

SEVENSTARS CAFE







『SEVENSTARS CAFE』 の Stained glass が完成!設置完了!
デザインは色々規制があったのでシンプルになりましたが、それだけでは面白くないので、トレードマークの『 7連星 』の部分を半立体でシャープな感じに作り、シンプルの中にもブランドイメージの『男らしさ』とインパクトを際立たせる、というアイデア。
平面に立体を混ぜ、しかもクラシックな技法で組んだステンドグラスは見た事がありません。もしかして、これが世界初かも?

バックに使ったガラスはセブンスター(tabaco) だけに『 煙 』の様に見えるテクスチャーのガラスを使用しました。
設置場所が窓際なので、外の景色が反映するよう淵をカットレンズのガラス、バックも半クリア系にし、OPEN時の夕方は空の色が反映し青白く、夜は黒が反映し『白い煙部分』が浮き出るようにしました。

Heavogon factory はこういったカラフルな色だけのステンドではなく『クリア系』を交ぜて使い、外の景色の状態によって『表情』が変わる、『一つのデザインで色んな表情様が楽しめる』スタイルも得意です。

OPEN日程&場所は後日御知らせ致しますので、恵比寿近辺に御用があった方などは是非立ち寄って見て下さい。

手伝ってくれた皆様、ありがとう&お疲れさまでした!

Heavogon factory