2012年1月12日木曜日

STAINED GLASS FONT

STAINEDGLASSを使った看板などが依頼されるたびに増えている、HEAVOGON STUDIOオリジナルのステンド専用フォント達。あえて統一されたフォントデザインでA~Zを先に作るのではなく、その時その時のお客さんのニーズに応えながら、ステンドグラスとして綺麗かどうか?を優先して集まってきたもの。もちろんダブった物をは実際作ってみて綺麗な方が生き残ります。だからデザインに統一性はなくバラバラ。でもそれがPUNKSのタイポグラフィーのようでなんか気に入っている。紙媒体ではなく、モノになる事が前提で作られた物だから、グラフィックデザイナーが最新を目指して創るモノとはちょっと違う面白さ。