2010年5月11日火曜日

PIPELINE ANTIQUES @ OKINAWA


3年程前、友人のお店の内装をする為、沖縄に1ヶ月半程滞在した事があります。当初は内装のデザインと少しの現場作業を南国の海を前に1,2週間サーフィンしながら〜なんて甘い想像で仕事を受けましたが、現実は手探り状態のONLY 現場作業。結果、1ヶ月半の沖縄滞在が余儀なく決定され、海もまともに見れない汗だくの日々。とは言えそこで出会った大切な仲間達や思い出、エピソードは山のようにあります。その中の一つ、欲しい材料が何処で売っているのか解らない土地勘ゼロの俺に親切に色々教えてくれて、最終的には自分の店をほっぽらかしてまで一緒に作業を手伝ってくれたのがこの『PIPELINE ANTIQUES』というお店をやっている上田さんです。そう、なにを隠そう写真に写っているこのお店、上田さん自身で作ったモノ。俺が見た中では沖縄NO.1の格好良さです。そんな上田さんが趣味のバイクのH.Pを巡ってこのページにたどり着き連絡をくれました。本人曰く、トホホな南国仕様のバイクと言っていましたがこの上田さんのトラ、俺は好きです。情報やモノが溢れてる本土はメディアのせいか?バイクの楽しみ方やカスタムの方向性が似たり寄ったり。だからこういう独自の感覚、とても刺激になります。
PIPELINE ANTIQUES ,お店の内装もさることながら商品もとても魅力的な物ばかりです。沖縄に行った際は是非立ち寄ってみて下さい。

PIPELINE ANTIQUES:宜野湾市大山2-23-1 1F 098・898・0598 http://pipelinewheels.ti-da.net/